SSブログ

毎日毎日同じことの繰り返し [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 毎日同じことの繰り返しの

老人ホームです。認知症のジージやバーバの

日常のサポートですからね。

何だかシーーンとしている時などなくて、

いつもざわついています。

落ち着かないですよ。

叫んだり・・・シクシク泣いたり・・・

怒ったりの毎日です。

もちろん楽しい時もありますよ。

スポンサーリンク


みなさんお家に帰りたいのです。

落ち着かないのも当然だよね。



誰だって家族の居る家が 一番良いもの。


涙ながらに家に帰してくれと

訴える人を見ると 悲しくなります。



老人ホームの職員が、何が何でも

家に返さないわけではないんです。



でも・・・

お家で ご家族が お世話するのは

とても大変だと思いますよ。



だから専門の施設に来ているんだもんね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


でも ジージやバーバは分からないから、

職員が意地悪をしているような事を

言うのよね。



お家が近くなら

頻繁に面会も可能でしょうけど、

遠くから入所された方も居ますからね。



日曜日など 面会に来るとは

誰も言ってないのに、

ドアの所にずっと居る人。

声をかけても ずっと前を向いたまま

動こうとしません。




ご家族が来ると思っています。



かなりの認知症だから?

言葉でごまかせる事もありますが、

言っているこちらが、虚しくなります。



だってジージやバーバを

騙しているんだもんね。


その場しのぎの嘘を言って。


それって残酷だよね。

スポンサーリンク


今日もいっぱい はぐらかしちゃったなー、

そんなことを思いながら

帰って来ます。



ジージやバーバが喜ぶような事を

してあげるには どうしたら良いかな?

毎日思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。