SSブログ

老人ホーム見学に来られる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームって、特養や保健施設、

グループホームと様々ありますよね。

小夏の働いている施設では

ここで チラホラ部屋が空いています。

空いてから1週間以上経っても

そのままの部屋があるけど、

入所したい人って、かなり居るはずなのに。

どうなっているのでしょう?

スポンサーリンク


昨日 出勤すると、食堂にはいつものように

食事中のジージやバーバが居ました。



そこには鬼ババアも居ました。

あー、居るんだーと挨拶もそこそこに

自分の仕事を開始しました。


1階のベッドを綺麗にして来て、

2階に来ると 食堂に見学者らしき女性と

男性が居て、職員から説明を

受けているようでした。



いつもなら騒々しい鬼ババアも、

昨日は大声も出さずに

静かにしていましたよ。



いつも そうならいいのにね。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


外部の人が来たから 控えめになんて

そんな気待ちがあのババアにあるんかい?

あの人 すごいダミ声?



全く透明感のない耳障りな声なんですよ。

嫌だ 嫌だ。

スポンサーリンク


老人ホームの見学って、どこを見ますか?


部屋や施設も大事だけど、

やはり普段 接する職員を

一番によく見ないとね。



鬼ババアにヤンヤン言われるんじゃ

たまらないからねー。


あの人を除けば、

小夏の働いている老人ホームは

とっても綺麗だし みんな優しいし

お勧めです。



どこかにホコリが溜まっている

それがないんですよ。


お掃除係の人数も 結構いるし。

丁寧にお仕事されていますから^ ^


後は みんなが集まっているところを

しばらく眺めるのも良いと思います。



みんなが辛そうにしていないか?

放ったらかしにされている人はいないか?


よーく見ないとね^ ^

だって大切な人を預けるんでしょー。


それから衣類の事は

よく聞いた方がいいですよ。



館内は らい暖房完備だから、

冬だからといって 裏起毛の物なんて

要らないですからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。