SSブログ

モコモコの服なんて要らないんだよ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者さんの衣類が ベッド周りに

散らかっていると キャビネットに

しまうことがあります。

そこには これから冬だというのに、

半袖類がたくさん入っていたりします。

小夏は それらを見つけると、

綺麗にたたんでロッカーへしまいます。

そうしないとシワだらけになって、

夏にヨレヨレした物を着るのは

入所者さんたちだからね。

スポンサーリンク


ヨレヨレの物なんか着せられたら

嫌だもんね。

きちんとして欲しいよ。



ついでに引き出しの中を片付けると、

真冬に外出する時に着るような

モコモコの衣類が入っています。



これが場所を取るんだよね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


一人に与えられた引き出しは、

ほんの少しです。

そこにモコモコの衣類が入っていたら、

肝心なものが入りませんよ。



それに冷暖房完備の館内で、

寒くなんてないですよ。


いくら動かなくてもね。



全く いつ着るっていうんだかさ!



中にはセーターに裏地が付いている物なんか

お持ちの方がいて 驚きます。



シャツやズボン下?

これもモコモコ。



こんな物より 綿の汗を吸う物の方が

良いに決まってるんだよ!!



こんな物を着るから 汗をかいて、

背中が痒いとか言い出すんだよね。


勘弁してくれー。


老人ホームにモコモコ衣類は不要なので、

持たせないで欲しい。


例えば病院へ行く事もあるかも、

その時のために上着は一つ必要だな。

でも、歩いて行くわけじゃないんだから

やっぱり要らないわ。

スポンサーリンク


でも高齢の人って、寒がるんだよね。

小夏の父もそうでした。


そして夏も暑がらない。

感覚が鈍ってくるのでしょう。


小まめにお世話しなければ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。