SSブログ

老人ホームの洗濯物は [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの洗濯物は、

入所者さんによって異なります。

ご家族が取りに来て 洗って来てくれる、

そうでない人はクリーニングに出す。

上に着るものやズボンだけではなく、

パンツや靴下など全て出すのです。

クリーニング代もバカにならないと

思いますよ。

1万円は超えるそうだからね。

スポンサーリンク


随分前にあるブロガーさんが、

特養で働いていた事を書かれていました。


仕事内容は お掃除や洗濯のようです。


その人は 入所者さん達の衣類を

洗濯して乾燥機で乾かしていたのか?

外で干していたのか分からないけど、

一人分ずつたたんで

しまっていたようです。



その時は小夏も老人ホームで働くなんて

思ってもみなかったので、

老人ホームで働くのも大変だなと

読ませてもらっていました。




お仲間が次々に辞めてしまうようで、

お仕事が大変そうでしたが

ある時からブログが見られなくなりました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


お仕事 辞めたのかな?


今こそ 読ませてもらいたいなーと

思っています。




話は変わりますが、

数年前に入院していた時、

そこには乾燥室があって、

入院患者の洗濯物が

たくさん干してありましたよ。



コンクリートむき出しの部屋だったけど、

そういうスペースがあると いいですよね。



そしたら 朝は洗濯して、

乾燥室に干して・・・ 1日が始まる。



その後はシーツ交換をする。


終わったら お昼休み。



午後は洗濯物をたたんで、

各人のキャビネットにしまう。


小夏はそういう事をやりたいな。

スポンサーリンク


いいなーと、空想ばかりの小夏です。


入所者の人数を考えたら、

洗濯係が数名 必要になります。



小夏がシーツ交換と

掛け持ちして出来る量ではありません。



空想はこのくらいにして、

今日もできる事を見つけて、

コツコツ働いて来ます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。