SSブログ

そのぶっきら棒な言い方はどうかな? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

そのぶっきら棒な言い方はどうかな?

ある日の事 車椅子のジージが

トイレの方に向かっていた。

小夏はトイレかな?と思ったけど、

このジージは重たくて、

座らせるのが大変だし

出来れば男の人はやりたくない。

そんな事を考えて 見ていたら

ある介護職員が「◯◯さん=ジージ オシッコ」と

言ったのですよ。 多分 小夏に対して。

スポンサーリンク


その職員さんは、

その時に全体を監視する役だったから

動くわけにはいかなかったの。



それは小夏も承知しています。



しかし・・・


ものには言い方があるんだよね。



「◯◯さんオシッコ」

って、見りゃわかるよ!



それを介護職員じゃない小夏に言うな!

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


職員さんによっては、

トイレ介助は職員の仕事だから

やらないでいいよって言われます。



やる事が当たり前になってしまうから

なるべく職員にやらせてねって言われます。



それなのに・・・



せめて 今 誰もいないから

◯◯さんのトイレお願いしますって

言えねーのかな!



この職員 ぶっきら棒で嫌いだわ。

スポンサーリンク


こんな事を思うのは、

小夏が手伝ってやってると

傲慢な気持ちを持っているからです。



これは反省すべきところです。


ですが、重たい人をお世話するって、

自信がないなに手を出して

倒しちゃったら 一番困るんですよ。



だから うかつに手は出せないんだよね。


トイレ介助も いつもやってる

慣れた人だけなら

スムーズに出来るんですけどね。



何だかんだ いろんな事があやふやで、

やりにくいなー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。