SSブログ

面会にゾロゾロ来るのはいかがなものか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

面会にゾロゾロ来るのはいかがなものか?

土曜日や日曜日は 面会が多いです。

だから何となくザワザワしている館内。

そんな所に あるご家族様御一行が・・・。

奥さん、娘さんらしき人が3人、

男の人も居たな。

それから孫が数人。総勢10人か?

おじいちゃんが心配で来るんだろうけど、

大勢出来て 賑やかに盛り上がってた。

家でも賑やかなんだろうな、この人達。

スポンサーリンク


娘さん達は 大きい声であれこれ相談し、

お父さんの部屋に

みんなの写真を飾ろうね!



そんな事を発言してたよ。


娘や孫が こんなに居るなら、

ジージは家で見られるんじゃないのか?



まーそれは心の叫びだけど。



小夏だったら 大勢で面会になんて

絶対に行かない。



ワーワー騒いで

みんなで一斉に帰った後に

残された人が どう思うか考えないのかな?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


ドッと寂しくなるに決まってる。



案の定、1人取り残されたジージは、

落ち着かない様子。




普段からフラフラ・・・

ヨロヨロしながら歩いてる。


そして 訳のわからないことばかり

喋りっぱなし。


人の事をオイ!って呼ぶ。



偉そうというか、

田舎の人って こうなのか?



いろんな認知症の入所者さんが居る。


だから面会も様々な人達がやって来る。

スポンサーリンク


面会に来たら もちろん入所者さんと

楽しく話すのも大切だけど

部屋まで行って どんな様子か

見て欲しいです。



キャビネットの中や、ロッカーの中、

季節外れの衣類がないか。


穴の空いた下着なんかないか。


邪魔になっている物はないか。


よーく見て欲しいです。




小夏がシーツ交換をしていて、

これらの事が目につくので

是非 お願いしたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。