SSブログ

忙しい!忙しい!小夏モテモテ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日は久しぶりに忙しかった。

午後の3時間 ジージやバーバの見守りタイム。

ずっとホールに居たけど 慌ただしかった。

「小夏さーん、◯◯さん面会なのー」

職員さんに頼まれ

面会ホールにバーバを連れて行き、

おやつの時間になれば

「小夏さーん ホールに行った バーバに

おやつを持って行ってー。」


スポンサーリンク


その間にトイレ介助も数名やっているのに、

「小夏さーん ジージのトイレお願いしまーす」


もうこのあたりで 疲れてしまった小夏。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


いつも何度も小夏を呼ぶバーバの所へも

どうしたの?と行かねばならない。



面会が終われば その引き取りと、

おやつの食器やカップも下げに行って。



ご家族が 洗濯物を持ち帰ると言えば

それを職員さんに伝え・・・。



おやつタイムに使ったエプロンを

洗濯機に放り込み、

ジーさんや ばーさんが

いや、ジージやバーバが使った

おしぼりを決められた場所に置きに行く。



ここまで かなりテンポが早い!



ワサワサしていると、

ジージやバーバも落ち着かないんだよね。


フラフラし始めるから、

尚更 忙しくなるよ。


スポンサーリンク


疲れている小夏に容赦なく 職員さんが言う、

「小夏さーん、◯◯さん お散歩お願いー。」



バーバとゆっくり廊下を散歩。

広くて長い廊下は、とても静かなのです。



途中にあるホールで少し休憩します。


小夏モテモテでしたが、

とても疲れました。



一生懸命に働いて、気持ちが良いとか

そんな気持ちは微塵もありません。


ただ ただ疲れました。

老人ホームは本当に疲れます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。