SSブログ

爪の中がウンチで黒いジージ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

爪の中が黒いって おかしいね。

草取りをするわけないんだし。

車椅子だから 自由も効かないのに。


前日 ジージの指先を見て 爪の中に

黒いものが詰まってるなとは 思いました。

その時は それ以上 考えなかった小夏。


しかし・・・シーツ交換する時に使う

クリーニングに出す袋に

掛け布団が丸めて入ってたな。



これはオシッコで濡れたとか、

ウンチが付いたから

職員さんが取り替えたという事。



頭の中をグルグル・・・



ウンチが出たジージ・・・

それを素手で取ろうとする・・・

汚れた手を布団で拭く・・・

爪の中にウンチが・・・



ボケてしまうって、こういう事だよ。


スポンサーリンク


そういえば 以前もこんな事がありましたよ。

その時は 枕カバーの下側に、

ウンチがベッタリ。



自分でウンチして、

オムツの中が気持ち悪かったから

手を入れたんじゃないかな?

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


悲しいけど 本当の話。



こういう事をするのは、

いつも同じ人。


好きでそうなったわけじゃないんだよ。



認知症という病気なの。


スポンサーリンク


小夏のやっているシーツ交換は、

決して楽でも綺麗でもない仕事です。



油断すると 掛け布団やシーツに

ウンチが付いてることあるからね。


気をつけないといけません。



一度綺麗にすれば

それで終わりじゃないんだよ。


生きている限り 続くわけ・・・。

果てしないわー。



このジージは 翌日も爪がそのまま。

誰も気付かないのかな?

その汚した時に、布団を替えたり

服を着替えさせた職員が

ナースに言わなくちゃいけないよね。



爪はナースの領域なんだって。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。