SSブログ

ついつい悪い方へと考える [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

転職してから もうすぐ4ヶ月が

経とうとしています。

仕事の流れも掴めてきました。

そしてジージやバーバの事も

お手伝い程度には 参加させていただいてます。

大まかな事は分かってきたからなのか?

何だか 物足りなさを感じます。

どうしてか? それは やはり時間が長い。

ゆったりしている時間が ありすぎる。


スポンサーリンク


小夏は せっかちだから、

ついつい焦ってしまいます。



指導者も同じ感じです。



2人が一緒の出勤日は、

とても早く作業が終わってしまうのですよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


それは施設的には良いことです。



だって私たち2人が、

ジージやバーバの見守りに参加すれば

人手が増えるんだからさ。



勉強になる事もたくさんあるけど、

担当外は あまりやりたくない小夏。



怠けたいとかではなく、

担当している事をしっかりやりたい。



時間があったら 入所者の見守りではなく、

普段できない事をするとか。



しかし・・・指導者が一緒の時に

それは通用しません。



何故なら 指導者は同じ事をやっているのが

好きではないからです。



次から次へと違う事を取り入れて

1日を過ごしたいんだって。


そうなんだ・・・



何だか 考えすぎなのか?

これで ずっとやっていくのか?

こんなもんなのか?

ただ黙って働けばいいのか?



8時間働くのも なかなか辛いです。


スポンサーリンク


指導者と一緒だと安心感もありますが、

ペースが違うので とても疲れます。



かといって・・・



1人になったら不安だと思う。

身勝手な小夏です。



優しく気持ちの良い方なのに、

こんな事を思っていたら

バチが当たりそうです。



8時間パートに就けた事に感謝し、

黙々と働かなくちゃね。


ハーーーッ。



何故か ため息が出てしまうわー。


慣れてきたからなんだろうけど、

これでいいのかとか、

どうせやっても無駄だなんだとか

悪い方へ考えが向いてしまいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。