SSブログ

老人ホームから退所されていく人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている老人ホームから

退所されていく方が居ます。

お家に帰るのか、他の老人ホームに移るのか?

入院で長引くからなのか?

その理由は様々です。

先日は よく話しかけてくれたジージが、

退所されていきました。

認知症ですから 同じことを何度も聞いて、

正直なところ うんざりもしました。


スポンサーリンク


でも 憎めないチャーミングなところのある

ジージだったのです。



退所されると聞いて、

もう1日に同じ事を何度も聞かれないで

済むんだとホッとしたり

寂しいなと思ったり 両方でした。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


翌日には元気にしてるかな?

なんて思ったりして。


どうやら ご家族の都合で、

他の老人ホームへ移られたようです。


スポンサーリンク


まだ老人ホームで勤め始めてから4ヶ月。



その間 退所された方や

残念ながら亡くなった方が数名。



そして 空いたベッドには新たな方が

わりと早く来られます。



出逢いと別れが多い老人ホームです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。