SSブログ

老人ホームに入って来て馴染む人と馴染まない人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには 要介護3とか4とか

基準があって、 審査に通った人が

入って来るんだろうけど。

新しく入って来て すぐに馴染める人と、

数日経っても 落ち着かず、食事もせず

所在なさげにしている人が居ます。

見ていて かわいそうになりますが、

職員さんも お手間がかかって 大変そうです。

スポンサーリンク


何日も馴染めない人って、

自宅から直接 老人ホームに来たのかな?



だとしたら 急に知らない所に

連れて来られて 置いていかれたんだもの

そりゃあ 戸惑うよね。



みんな認知症なんだけど、

それぞれに 可愛い感じなんですよ。

攻撃的な人は居ない。



だから新しい人も 徐々に馴染んでくれると

いいですねー。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


大変で愚痴を言ってしまうことが

多い小夏ですけど、

ジージにもバーバにも 優しくしないとね。

そう思っています。

スポンサーリンク


長い人で どのくらい入所しているの?


毎日 毎日 果てしないような

そんな時間があるんだよね。


ジージとバーバにはさ。



毎日 軽い体操をしたり、

散歩したり 歌の時間があるけども

飽きちゃうよねー。



もっと刺激のあるイベントが

ちょこちょこあると いいですねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。