SSブログ

老人ホーム面会に来てくれないとかわいそう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの面会って、近ければ良いけども

遠くからだと やはり頻繁に来るのは

大変ですよね。

土曜日や日曜日になると 面会が多いので、

入所者さん達も それが分かって

落ち着かなくなります。

家族が来ないのに、談話室の方へ

行きたがるんですよ。

中にはドアのところで ずっとそちらを

見ているバーバが居たりして。

スポンサーリンク


そういう姿は とても切ない。



そして他のバーバも家に帰してほしいと

何度も訴えてくるの。

お家の人がお迎えに来てくれないと

帰れないよって言っても

納得しないんだよね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg

うちは◯◯で、どこどこの近くだから

行けばわかるから 送れと言います。



認知症でも 家に帰りたい気持ちは

ハッキリしています。

スポンサーリンク


90代後半のバーバ。


娘を呼んでほしいと言いますが、

娘さんだって70代後半だろうから

自分でスイスイ車を運転して

老人ホームに親を迎えに来るはずもなく。



面会も遠のくよね。


入所者さん達の中には

私は どこも悪くないんだから、

早く帰してよ!


そう不満を言う人もいます。



納得して老人ホームに来ていないから、

かわいそうなんだよね。



だから面会に来てくれると いいねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。