SSブログ

皮膚の剥がれたカスは気持ち悪いよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換は、本当に汚くて当たり前。

1週間に一度交換するけど、

汚す人は もう毎日交換することになる。

オシッコ漏れとか、手や足に傷があって

少量だけど シーツに血が付いてるとか。

鼻水だか タンだか分からないもので

べったりしている人もいます。

やっても やっても毎日同じ事の繰り返し。

それが老人ホームのシーツ交換。

スポンサーリンク


ウンチやオシッコで汚れたシーツも

汚いのですが、

皮膚の剥がれたカスが

シーツ 一面に たくさんあるのも

正直なところ 気持ち悪いです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


布団を綺麗に揃えますが、

その時に 布団についた皮膚が

飛び散るのは当然よね。



シーツはコロコロクリーナーで

取りますけど。


そのクリーナーから紙を剥がすのが

嫌だなー。



このコロコロクリーナーでやると

髪や皮膚の剥がれたものが

たくさん取れます。



本当に・・・嫌だ。


お風呂に入れる時に 服を脱がせて、

皮膚のカスを吸い込んで

咳き込む職員さんもいるんだって。

スポンサーリンク


冬で乾燥しているから

お肌もカサカサになりますね。


それとも皮膚病なのかな?



職員さんたちはミーティングで

あれこれ情報を交換するけどさ、

小夏たちシーツ交換は 参加しないから

入所者さんたちの情報が

まるっきり入らない。



これって おかしいよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。