SSブログ

下手でも歌う職員さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは 午前中にカラオケを

やる事もありますが、

小夏が楽しみにしているのは

夕方の合唱の時間です。

童謡あり、昭和の歌謡曲ありと

疲れを発散出来る貴重な時間なのです。

なかなか 家では大きな声で

歌いませんからね。

スポンサーリンク


そんな楽しみにしている時間を

ぶち壊す人がいるのよねーー。




リードする職員さんですが、

なんだか声が低いし、

リズムも ちょっと外れてるんだよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それなのに大きな声で歌うから、

正しい音程で歌っている人達の

音が外れてくるの。



そんな へたっぴーにしか歌えないなら

小夏にやらせて下さいよー!



何度も何度も 心の中で叫ぶ小夏。


スポンサーリンク


でも、その職員さんだって

みんなが楽しむために頑張ってる。



小夏が不満に思ったら 失礼だよね。



小夏は 『故郷』が好きです。

うさぎ追いしかのやまー♪


もうこの職員さんの時は手拍子だけに

しておくわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。