SSブログ

シーツ交換係は募集しても来ない? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いている施設は 入所者さんが

160人くらいの施設です。

そこを3人のシーツ交換係でやっています。

友人が他施設で 同じくシーツ交換を

していますが、 そちらも同規模で

シーツ交換係は3人だそうです。

それぞれの勤務時間にもよりますが、

3人いれば十分ということですね。


スポンサーリンク


シーツ交換だけなら 5時間あれば

終わるかもしれません。



友人が多施設でやっているから

時々ランチをして どのようにやっているか

教えてもらいます。



すごーく違うところがあります。



小夏は曜日によって

決まったシーツ交換をします。




その他はコロコロクリーナーを使って

ベッドを綺麗にして

布団も決められたように

綺麗にたたんでおきます。


これを80ベッドくらいやります。




しかし友人がやっているところでは、

シーツ交換したら 1週間そのまま。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg

友人が毎日そこに行って

整えることはないそうです。




では、1週間も乱れたシーツはどうするのか?



その部屋の担当職員が整えるんだって!


それじゃ職員さんは大変だよね。


スポンサーリンク


小夏は老人ホームのシーツ交換、

仕事として好きですよ。



ウンチもオシッコもついてる時が

多々あるけどさー。



汚いものを綺麗にするのは

いい仕事だと思うのです。



でも老人ホームのシーツ交換て、

募集しても来ないらしいよ。



何故だろう?

大変的な仕事だからか?



小夏はそうは思わないけどね。


自分のやっている仕事には

誇りを持たないとねー^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。