SSブログ

嫌だと思うとその思いはドンドン膨らむ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

嫌だと思うと何であれ それは大きくなるよね。

小夏の場合は 一緒にやっている指導者。

調子は良いけど うーーん、

仕事が丁寧じゃないから 嫌なんだよね。

そりゃあ小夏が全て正しいとは思わないよ。

8時間の中で どう働くか?

小夏は 出来る事は やりたい。

焦って休む間も無く動けと言うのではないよ。

休み休みでいいから 担当している事を

真面目にやりたいの。


スポンサーリンク


指導者はやる事が 上っ面だけなんだ。


ベッドの柵はスーッとホコリを取らず、

バンバン ハタキみたいに叩くんだよ。



ホコリが舞うだけで取れていないんだよね。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


ベッド下のパイプなんて拭いてないから

小夏がベッドを上下させて

拭いてるんだよね。



そういうの見て 何も感じないのか?

不思議な人だよ。



昨日は指導者が休みだったから、

一日中 考えていたよ。



どうにかして

1人づつ担当フロアを持って

一人で作業するように

ならないものかって。


今は一緒にやっているから。

スポンサーリンク


こちらからリーダーに言うと

どこをどう回って

指導者の耳に入るかわからないからな。



リーダーが困っている事はないか?


そんな事を聞いてくれないかなーと、

思っています。



そしたら こう言おう、

ああ言おうと 想像は膨らむよ。



とにかく嫌だと思うと

顔を見なくても嫌で仕方なくなってくるよ。


おばさんパートは 太々しいからなー。

まだまだ辞めないだろうなー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。