SSブログ

つまらない日曜日を改善したいな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

つまらない日曜日を改善したいなというのは

仕事のことです。

全てのシーツ交換予定が

指導者の休みに合わせて 組んであります。

小夏と指導者は休みが違うから、

とにかく やりづらいです。

1階と2階を完全に一人づつに分けてくれたら

自由に組み替えられるのに。

日曜日は つまらないメニューで

行く気がしないよ。

スポンサーリンク


しかし、日曜日は時給が100円アップなので

休むわけには いかないのです。



さて、今日は何をして8時間 働くか?


憂鬱だわー。



そして憂鬱さを増すのは、

職員さんが少ない日だから

ジージやバーバを見るお手伝いを

しなければなりません。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


小夏は介護福祉士ではないのにだよ。



人が少なかろうが、

小夏が手伝っているのだろうが

ジージやバーバには関係ない。



だから認知症の老人達は、

好き放題な事を言ってくる。


スポンサーリンク


可愛いわがままなら笑顔で対応できるけど、

辛抱のない小夏は

理不尽な老人の言うことを

受け入れられない。


ふざけるな!


そう思いながら 無表情になってしまう。



幸いマスクをしているから

いいけどね。



目が笑ってないのは 分かるだろうな。


あーしたい、こうしたいと

願望は果てしないな。



出来ることなら働きたくないわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。