SSブログ

何でも2人でやりたがるのは自分が楽をしたいからだろ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は完全に担当フロアを分けて、

1人で作業したいのに 小夏の指導者は

何でも2人でやりたがります。

そりゃ2人なら楽だもんね。

好きな時に休む指導者は、

その分を自分でやる事なく

お気楽に休めるんだから。

もしフロアを分けて自分の事は

自分でやるようになったら 困るのは明白だ。

スポンサーリンク


決まった休み以外に休むなら、

その分を他の日に上乗せして

シーツ交換をしなければならないからね。



チーフが言ってたけど、

もし担当フロアを分けるなら

休む時は 他の人がやるって事はないと。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


例えば風邪やノロウィルス、

インフルエンザなどが発生したら

他のフロアに菌を運んでしまうもんね。



そういった意味でも 完全に分けた方が

いいに決まってるよね。


だから休む時は 違う日に

自分でやるんだよ。

スポンサーリンク


小夏の指導者はよく言います。

「2人でやれば早いから」って。


もうゾッとします。


シーツ交換や清掃は、

早くやる事が大事とは思いません。




時間をかけて 丁寧にやる事が

大切だと小夏は思います。



早く終わらせて 職員の手伝いを

やって 働いてますアピールか?


そんな事に小夏を巻き込まないでほしい。



いい加減な仕事をして 早く切り上げて、

時間ありますって 今までやってきたから

暇だと思われてるんだよ。



シーツ交換係として、

衛生的にやるべき事が

たくさんあるのに していない。



意識が違いすぎる。

理解できない おばさんパート。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。