SSブログ

今日は無理しない頑張らない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近ストレスが溜まっています。

自分で自分を追い詰めているなー。

今日は小夏の指導者が休みです。

いつもは指導者が担当している1階も

見回りをして、汚れたシーツなどあったら

交換するのですが 今日はやめておきます。

勝手にやめていいのかは 分からないけど。

今日は もう無理しない、頑張らない。

そう決めました。


スポンサーリンク


どうして やらなくてもいいかと

思ってしまうのかというと。



もう1人いるおばさんパートが、

小夏の指導者よりも

もっと もっといい加減だと判明

したからなんです。



だらしないというほど

とにかく雑な仕事をして来たようで、

1週間に一度シーツ交換をしたら

次の週まで そこは見回らないそうです。


え? 小夏達は毎日見回りして

整えていますけどーーー。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


だからホコリは溜まるし、

部屋が汚らしく見えるんだわー。



こんなに仕事に差があって、

このおばさんも小夏より

時給は高いんだろうな。

老人ホームに入って長いから。


呆れる・・・本当に呆れる。


スポンサーリンク


だから新人の小夏だけが

まともにお仕事するなんて

アホくさいのです。



もちろん自分がいつもやっている所は

綺麗にするけど、

指導者の所までやることないわ。


その分 何をしようかなー?



キャビネットでも拭こうかな?

無理せず頑張りすぎないで

一日やって来ます。



これからは こういう感じで

やっていけばいいかもね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。