SSブログ

挨拶もなかったけど⁈ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

比較的 軽めの認知症のバーバが居ます。

食事もトイレも 1人で何でも出来ます。

昼間はホールにいることが多いのですが、

このバーバは古株なので、

何かと 細かいのです。(口うるさい)

昨日も 新しく入ってきた人に

何やら注意をしたらしい。

一般人??になら問題はないけど、

認知症の人に言ってもねー。


スポンサーリンク


ずっと見ていたわけではありませんが、

新人認知症のバーバが、

テーブルにあるティッシュペーパーを

何枚も 何枚も取って、

それをポケットにしまったらしい。



それを見ていた古株バーバは

みんなの物だから

そういう事はやめなさいと注意した。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


新人認知症バーバは

「もうやだー!!」と席を立って

しまいました。



どちらも認知症なんですよ。


だから どちらが悪いとも言えないですよ。


スポンサーリンク


職員がそれを見ていて、

同じテーブルだと 問題ありと判断。



新人さんを違うテーブルに移しました。


そしたら 古株バーバが翌日になって

挨拶もなしで居なくなったと

小夏に訴えました。


「あの人 おかしいよね!」って。



ここまでなら まだ良いのですが、

もう1人 新人バーバが入って来ました。



古株バーバと同室なので

その人がよろしくお願いしますって

挨拶したわけ。



「お願いなんてされても困ります!

病気でここに来てるんだから

あなたの事なんて

かまってられないわ。

近くに来ないでちょうだい!!」だって。



えー!!

そんなに拒否しなくてもねー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








タグ:認知症 施設

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。