SSブログ

気づくと無表情になってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れてしまう8時間パート。

8時間も働いて パートってなんだよ。

社員にしてボーナスもくれー!

何でこんなに毎日ヘトヘトなんだ?

真面目にやりすぎるのか?

手抜きすればよいのか?

シーツ交換が終わって、ジージやバーバの

オヤツのお手伝いや 片付けなどしていると

自分が無表情になっている事に

ハッとなる時があります。


スポンサーリンク


ただ疲れているから 無表情の時もあるけど。



オヤツを食べたばかりなのに

オヤツはまだ?

ご飯はまだ?

腹が減ったから 食べるものをくれ。



そんな事ばかり言うジージやバーバに

うんざりする事が多いです。



認知症という病気だし、

高齢者だし 忘れてしまうのは仕方ない。



だけど疲れているのに

食べることばかり言われるのって

辛いですよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


食べたからねーって言っても

食べてない!



目の前に ゼリーの容器があっても

食べてない!



酷い人は 他人のものに手を伸ばす。


ボケてるんだわーって笑えない。


スポンサーリンク


シーツ交換だけで 疲れきるのに、

入所者さんのお世話までするのは

もう嫌だな。



やる事が多すぎる老人ホームです。



それなのに職員が次々と辞めていきます。

来月も辞める人がいるそうですが、

残りの人で回せるのでしょうか?



小夏は必要以外は手伝わないぞ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。