SSブログ

加湿器だけでは間に合わない老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

乾燥していますねー。お肌もカサカサですよ。

老人ホームでも ジージやバーバが

干からびてしまいそうです^ ^

乾燥しているとウイルスも増えそうで

怖いです。

インフルエンザも流行っていますからね。


スポンサーリンク


先月から ホールに加湿器を出しています。



小夏は加湿器を出すのが遅いと思いました。



そして 大きめの加湿器ですが、

ホールが広すぎるので

3つか4つ置いてあるけど

足りないんじゃない?



加湿器をもっと増やすか

エアコンの温度を下げるか

もっともっと換気をするべきだよ。

3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg


もちろん定期的に換気はしています。


その度にジージやバーバが

寒い!寒い!と騒ぎ出します。



何もせず 座っているだけだから

そりゃ寒いかもね。


スポンサーリンク


湿度が40%以下だと

インフルエンザウイルスなどの

生存率が高いそうです。



老人ホームには危険な乾燥ですね。



調べてみると

ウイルスは湿度50%以上で激減だって。

50%以上って どうしたら良い?


家では洗濯物を部屋に吊るすくらいじゃ

40%くらいにしかならないよ。



やはり加湿器の出番ですねー。

加湿器も手入れが面倒だからなー。



ちなみに肌に最適な湿度は

60~65%だそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。