SSブログ

食べられなくなって衰弱する老人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が老人ホームに入って半年。

その間に何人のジージやバーバが

亡くなったでしょう?

もう10人を超えていると思います。

・・・数えたら 11人でした。

この数は、小夏が関わった人のみです。

食事の介助をした人達です。

みなさん高齢ということもありますが、

食が細くなり 衰弱していかれます。


スポンサーリンク


食べられなくなって、点滴されて。



病院へ行かれる人もいますが、

老人ホームで亡くなることもあるのです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


寂しいよね、

老人ホームで亡くなるなんて。



やっぱり最期は 家で子供やマゴに

看取られたいよ。


スポンサーリンク


他のフロアには 寝たきりの人が

たくさんいます。



小夏の担当フロアには 居ないので、

たまに目にすると お気の毒に思います。



口や目を空いたまま 一点を見ている。



何を考えているのかなー?


一日中 ずっと寝ている。

それが後何日 続くのだろう?



ジージもバーバも 若い頃には

頑張って 頑張って働いたんだよね。



それが高齢になって 老人ホームかー。


なんだか 切ないね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。