SSブログ

施設に荷物をたくさん持ち込むなんて [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 いつもはやらないフロアに行きました。

そのフロアの担当者が休みだったので

代わりにシーツ交換をしました。


そこが とても とても汚らしい部屋で、

小夏の担当フロアと同じ造りには

思えませんでしたよ。

荷物が多いせいか、掃除が行き届いて

いないのです。

ここで寝てるの? というベッドの状態。


スポンサーリンク


汚いベッドは嫌ですねー。

ゾッとしますよ。



シーツはグチャグチャ、

新聞の切りカスやら、

ティッシュペーパーのちぎったものが

散乱しています。



ペットポトルのキャップがゴロゴロ。


壁にはテープで 新聞の切り抜きが

ベタベタ貼ってあるの。



髪が抜けてるとか、

食べ物のカスが落ちているのは

仕方のないことです。



だから汚いとは思わないけど、

散らかし放題なのは 勘弁してほしい。



荷物が多い上に

部屋を散らかし放題だと

もうそこはゴミ屋敷のようですよ。



老健は短期入所だから荷物は少ない。


でも特別養護老人ホームは

サポートを受けながら

長ーく 生活をする所だから

荷物をたくさん持ち込む人が多いらしい。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


特別養護老人ホームって、

小夏は 終のすみかなんだろうと

思っています。




もう そこが我が家になるんだよ。

住所もそこに移すんだよね?


自分の荷物全部と一緒に入所。



中には コンパクトなお仏壇を

持っている人もいるらしいよ。



お仏壇てさー、どうなのよー。



老健に勤めている友人から聞いたのは、

テーブルに お位牌とチーンするのが

置いてあるそうな。



だから お掃除する時に

失礼しますって言うんだって。


スポンサーリンク


小夏の働いている老人ホームでも

衣装ケースを3つ、

その他 段ボール箱に荷物を入れて

ベッド周りに置いている人がいます。



所持品 全てなんだろうね。


こういうのを見ても 切ないわー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク



タグ:終のすみか

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。