SSブログ

どうしてそんな事するの! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは、食事やおやつの前に

手の消毒をしています。

ジェルタイプのものを手のひらに

ワンプッシュして回ります。

それを両手のひらで

スリスリして欲しいのですが、

うまくやってくれる人が少ないです。

あるバーバなんて、手のひらに

ジェルを出すと ペロリと なめた!


スポンサーリンク


おいおいー!!

もう驚きますよ。



まさか そんな事をするなんて思わない。



手指消毒もスムーズには いかないわ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


もう1人 危険人物が居ます。


手のひらにジェルを出すと

両手でスリスリするまではいいけど、

化粧水みたいに 顔にピタピタし始める。



そうか・・・


化粧水に見えるか。


スポンサーリンク


こういった簡単な事も

職員さんは やる時間がないのか?

何故 小夏がやらなければならないのか?



最近 手伝うのが当たり前になっています。


今月も辞める職員がいて、

この先どうなるのでしょう?



小夏は自分の事しか出来ないよ。



一生懸命やると、それが当然になる。

それはいけないなーと思うのです。



やはり自分の仕事に徹するのみだね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






タグ:手指消毒

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。