SSブログ

他人に一声かける優しさ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いい加減な先輩パートが 家族病気のため

休んでいます。

1日、2日、3日と経つうちに

小夏も疲れがたまってきましたよ。

いつまでという期間限定なら 頑張れる。

しかし今回のように、期限なしだと

それはもう果てしないからね。

気持ちが持たないですよ。

そんな時に 優しい言葉をかけてくれる

職員さん達がいます。


スポンサーリンク


無理しないで ほどほどにやればいいよ。

大丈夫? 何か手伝おうか?



1人じゃ無理だよ。



中には新しい人を入れてもらうように

チーフにお願いした方がいいよと。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


それぞれに優ししい声を かけてくれます。


こういう大変な時に

他人に優しい言葉をかけるって

偉いと思います。



小夏には出来るかなー?


人を思いやる。

簡単なようで 難しいよね。


スポンサーリンク


小夏は職員さん達の 優しさに包まれながら、

どうにかして いい加減な先輩パートを

ギャフンと言わせたいと考えています。



小夏 腹黒いです(>_<)


だって あの人は

迷惑な事ばかりなんだもの。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。