SSブログ

人のせいにするな!! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームのベッドは、人によって

向きが違います。

壁に寄せてあることが多いのは、

落ちる確率を少なくするためかな?

もちろん柵は付いていますよ。


スポンサーリンク


部屋の真ん中にドーンと設置してあれば

シーツ交換も楽なんですが。




壁に寄せてあったり、出っ張っている柱に

はめ込んであるようなベッドは

実に引き出しにくいです。



そのように壁に寄せてあると、

そこにゴミが溜まってしまいます。



床は お掃除係の仕事なので、

小夏は箒とちりとりで綺麗にはしません。




シーツ交換の時にベッドをずらすから

その時にやれば 1番良いけど、

そんな事をしている暇はないのです。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


よく いい加減な先輩パートが

お掃除係がちゃんとやらないから

汚くてしょうがない!



そんな事を言ってました。



でも いちいち壁に寄せて

ロックしてあるベッドをどかして

その奥までなんて 掃かないよね。




そして昨日 気づいたんだけど、

ベッドの上にあるゴミをハンディモップで

バサバサ落としていたのは

先輩パートだよ!!




あいつが数年そんな汚い仕事をしてたから

ベッドの下がゴミだらけなんだよ。



シーツを剥ぐ時だって、

静かに剥がせばゴミなんて

下に落ちないのに。



先輩パートときたら それはそれは

バサバサしながら外してたよなー。




それをお掃除係のせいにするって、

おのれを知らなさすぎるだろ!


人のせいにするな!


スポンサーリンク


先輩パートの悪いところばかり

見つけてしまうよ。



人のふり見て我がふり直せだね。


小夏は丁寧で綺麗な仕事を

やっていきますわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。