SSブログ

毎日オシッコやウンチでシーツ交換する人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 オシッコやウンチで シーツ交換する人が

居るんだよ。

リネン類をクリーニングに出す袋があって、

小夏は毎朝 そこをチェックしています。

その袋がいっぱいだったら 新しいものと

交換しないとならないし。

そこに羽毛布団やベッドパットが

放り込んであると 誰かがウンチか

オシッコで 汚したんだわって思うわけ。


スポンサーリンク


誰かが というより、それは限られた人なの。



そのバーバが悪いわけでもないのよね。

認知症だし、高麗者だし。



オムツを勝手に外したり、

オムツの中のウンチが気持ち悪くて

手で取ったりするらしいからね。



それでシーツや布団が汚れるんだよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


各部屋を回って、布団を直していて

そのバーバのところに来て

汚れていないとホッとする。



あー、今日は大丈夫かって。



取り替えるのが嫌なわけではないよ。



ただ、これが自宅だったら

面倒見きれないだろうなって

暗い気持ちになるんだよね。


スポンサーリンク


毎日 オシッコやウンチの匂いから

離れられないし、

綺麗ではないと思うシーツ交換の仕事。



でも・・・



取り替えて ピーンと綺麗に張ったシーツは

とても気持ちよく寝られそうですよ。


自分の仕事に誇りを持って

やっていきたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。