SSブログ

出来ないものは出来ないんだよ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

出来ないものは 出来ない!

そうだったよー、無理する事なかったんだ。


いい加減な先輩パートが休みで
(100回くらい書いてるけど)

2人分やって てんてこ舞いしてたけど、

昨日 ハタと気づいた事があって

暗ーーい気持ちが 吹っ飛んだよ。




真剣に考え過ぎてた。 アホくさい!

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


いつもと違うフロアをやっているので、

小夏の休みと合わない事があります。



誰もいない部屋なら 違う日に

シーツ交換すればいいけど。



寝たきりの人ばかりのフロアもあるのです。


スポンサーリンク


そうすると ドンドンやる日がずれる。


予定した日に出来ない。



いつもやらないフロアの事は

動きがわからない。



例えば お風呂に入るタイミングで

シーツ交換をしようとするんだけど、

小夏が いつもそこにじっとして

待ってるわけじゃないから

やり損ねてしまう。



こっちより あっちをやれば良かった、

そう思っても もう遅かったりする。


スポンサーリンク


それで どうしよう!

あーー困ったーー来週まで出来ないわ。



それで落ち込んでたけどさ、

そこのフロアの職員さんも

毎日入れ替わって 来ているから

小夏がシーツ交換 しなかった事なんて

把握してないと思うんだよね。



もう開き直ると 暗い気持ちでいる事が

バカらしくなるな。




もうこうなったらマイペースだ!




今朝は かなり強い雨が降っています。

みなさん気をつけてー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頑張りますので 応援よろしく
お願いいたします。


スポンサーリンク






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。