SSブログ

意志が弱くてパート続くのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで働き出して 早くも8か月が

経ちました。

嫌だったことが改善されて、

徐々に働きやすくなってきました。


しかし・・・

わがままなもので、思い通りになると

また新たな不満が出てくるのです。

スポンサーリンク


なんだか老人ホームのシーツ交換は、

面白くないなと。



誰だって 面白おかしくなんて

働いていないよね。


それは分かるんだけど。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


一日中 シーツ交換や

ベッド周りの清掃だけとなると

本当にグレーなお仕事というか

地味すぎるというか。



これで最低賃金かーって思うわけです。



8時間も働ける事に感謝しないと、

うーーん そうだよね。


それも分かってるけど。

こんな気持ちで

これから続けていけるのか?

スポンサーリンク


前のハードな仕事に比べて

時間がありすぎるのよね。



どうして この仕事に変えたのか?


もう一度 思い出さなくてはなりません。




セカセカしないで働けて、

家から近くて、

長い時間 働けて、

60歳過ぎても勤められる所。



そういう所を探して 今がある。


どの希望も叶っているんだよね。


だから文句ないはずなのに、

つまらないの。




我ながら 意志が弱すぎだと思います。



毎日毎日 認知症の人を見ているって、

どんどん壊れていってしまう感じで

切ないよ。



あまり気持ちを入れ込み過ぎないように

日々働ける事に感謝して

やっていくしかなさそうです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。