SSブログ

転んで入院すると認知症が進む [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症が進むという表現が合っているか

分かりませんが、転倒して骨折し

入院するジージやバーバがいます。

そうすると しばらく入院するのですが、

1か月なり、2か月して退院してくると

もう別人のように 認知症が進んでいるように

感じられます。

入院中 刺激がなく寝ているだけなのかもね。

高齢になると骨折しやすいから かわいそう。

スポンサーリンク


1人で歩ければ それなりに注意して

職員は見ていますが、

平な床でも つまずく事はあるのです。



転んでしまうと 手でも足でも

何もないということはなくて

あーー骨折したとなります。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


昨日は元気だったのに、

朝 出勤してみると居ないバーバ。



どうしたの? と聞くと、

昨夜転倒して入院したとか。


よくあります。

スポンサーリンク


入院しちゃうと体力まで落ちるからね。


たとえ退院してきても

もう以前のようには動き回れない

なんて事が あるんだよ。



歳をとるって こういう事だね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。