SSブログ

嫌なのは仕事じゃなくて自分か? [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

嫌なのは仕事じゃなくて自分か?

休みの日は時間があるから余計な事を

ついつい考えて 憂うつになってしまいます。

何で嫌なことばかり思い浮かぶんだ?

働いていて良いこともあるだろうに。

我ながら呆れるわ。


時々こんなことになってしまう。

いや、頻繁に気持ちが落ち込むんだよね。


自分ばかりが大変なわけじゃないのにさ。

スポンサーリンク


仕事してると シーツ交換だけというわけには

いかない時があります。



廊下をフラフラ歩き出す入所者さん。


危ないから手を取って

席まで案内することもあります。



部屋の扉を全部閉めて回る人もいて、

腹がたつこともある。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


だって風が抜けなくなるし、

暗くなるからね。



開けておいてねーとお願いしても

何度でも閉めに来るからイライラする。

スポンサーリンク


それらは小夏が自分の仕事のことしか

考えていないからです。



早く終わらせたいとか、

さっきやったのに 又 交換するのかよ!


なんて思いながらやっているから

ジージやバーバに優しく出来ない。




もちろん全部終わってから

お手伝いする時は 優しい気持ちに

なれるんだけどね。



本質的に優しくないから

そんな自分を見つめるのが嫌なのかも。



老人ホームで働いていることを

忘れちゃいけないね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。