SSブログ

きりがないから自分でやってくれ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換して2時間も経たないうちに

「便で汚れたから シーツとラバーシーツ、

ベッドパット外しました。」と

職員さんが声をかけに来ます。


小夏を探して そんなこと言う間に

自分でやった方が早いんじゃない?


そこは さっきやったばかりなんだからさ。

さっきやろうが 昨日やろうが

もう おかまいなしに汚される。

スポンサーリンク


勘弁してほしい。



やっても やってもキリがない。


次に進もうとすると 汚される。

まだ戻る・・・。


そんな事が最近とても多くて疲れてます。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


大々的にやり方を変えないと、

ノイローゼになりそうだよ。



消毒液で雑巾掛けなんか

している場合じゃないよ。



ウンチで汚されたシーツを

交換する方が先だ。

スポンサーリンク


時間が余ったら 手すりを拭いたりすばいい、

そのくらいに考えて

目に見えて汚い方を優先的に

やらなければ。



汚す人は いつも同じ。

もう他の施設に行って欲しいと

思ってしまう。



1週間に一度のシーツ交換。


それを毎日 毎日オムツを外して

ベッドで放尿するから取り替える。

嫌になるに決まってるよ。



こんな人が数名いる。

忙しくて・・・疲れて 心がしぼむ。

こちらの神経が病んでしまう。



そんな時 誰かが聞いていたラジオから

オルゴールの音が。


荒んだ気持ちが 和らいだよ。


あなたに、ありがとう。 オルゴール・J-POP HITS

新品価格
¥1,613から
(2019/6/8 07:57時点)





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。