SSブログ

今日で辞めると毎日言う人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 毎日何度も言うの。

「今日で辞めます。お世話になりました。」

そう言って少し歩くと忘れちゃうバーバ。

認知症なんです。


又 戻って来て同じセリフを繰り返すの。

そして小夏にだけでなく、

入社しているジージやバーバにも

同じ事を言って回っています。

時には夕方暗くなってから帰ると。


同じテーブルに座っている人が心配して、

危ないから明日にしなさいと説得してる。

スポンサーリンク


言い出したらきかないから、

職員さんは じゃあ夕飯食べてから

帰ればいいよーとか

事務所がもう終わっていて

手続きできないから 明日の朝一で

やってもらってから帰ればいいとか

やんわり声をかけています。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


そのうち忘れてしまうこともあれば、

早く扉を開けて出して!

そう言って怒ることもあります。



そのバーバが どのくらい入所しているか

小夏は知らないけど

誰だって家に帰りたいよね。

スポンサーリンク


小夏が老人ホームで働き始めて

1年近く経つけども・・・



このバーバに面会に来る人を

見た事がないです。



小夏が休みの日に来ているのかも

しれないけどね。



毎日 毎日 荷物をまとめて

帰りますって 本当に見ていて切ないよ。


小夏はどうしていいのか分からないから

気をつけて帰ってねとか

又 顔見せに来てねって声をかけます。




バーバを見ていると

なんだか申し訳ない気持ちになります。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。