SSブログ

どんどん進む認知症 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

あれ? 最近このジージ、やる事が

前と違ってきたなーと思う事があります。


小夏なりに観察?してるからね。


何だか車椅子でグルグルしてるの。

自分の席が分からなくなってる様子。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


こちらですよーと案内すると

あー、そうだった ここだったという感じ。



自分の部屋も分からない。



このくらいのうちはいいけど、

そのうちグルグルしている意味も

分からなくなってくるようです。

スポンサーリンク


そうすると表情がなくなってくるんだよね。



悲しい現実ですが、認知症は進むからね。


否定しないで 気長にうまく

合わせないとね。




何で認知症になっちゃうんだろうね。

スポンサーリンク


そんな みんなが動き回ると 見きれない。


1対1で職員がいるわけもなく、

杖をつきながらヨロヨロ歩いたり

椅子をガタガタさせて 引っかかって

倒れたりしても 責任取れないよねー。



無理だと思うわー完璧な介護。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:認知症 介護

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。