SSブログ

長く続けるためには一生懸命やらないこと [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

長く続けるためには一生懸命やらないこと、

最近 そう思います。

夢中でやればやるほどヘトヘトに

なってしまいます。


それで体でも壊したら 元も子もない。

適度に休みながらマイペースで作業。


そして疲れたと感じたら

すぐに作業をやめて 違う事をする。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


トイレに行くとか、回収したリネン類を

倉庫に置きに行くとかですね。



一人作業は気楽でいいけど、

何故か途中で休まないから

体が疲れるんだよね。


黙っているし・・・。



8時間パートだから 適当にというか、

自分でうまく調節しながら

細く 長くやって行くしかないねー。

スポンサーリンク


適当にうまくやらないと

老人ホームのシーツ交換は キリがないの。



やっても やっても汚される。


怒っても仕方ない。


これはジージやバーバの

日常のお世話なんだから。



疲れるよー。

毎日 本当に疲れる。



でも 職員さんは もっと疲れている。

介護職は 大変という言葉では足りないよ。

スポンサーリンク


来週早々 とても手のかかるバーバが

退所されます。



他の施設に行かれるそうです。


会話が成り立たない人だから

新しい施設で仲良くしてくれる人が

いるといいなー。


小夏 ちょっと寂しいわー。


朝から雨が降っているけど、

ほどほどに頑張ってきまーす。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク



タグ:パート

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。