SSブログ

もうパート転職はしない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

もう小夏は今の老人ホームで この先も

ずっとやっていこうと思うので、

パート転職は致しません。


何でこんな事を言うのか。


ついつい仕事が大変とかラインで囁くと

妹がそんな所は辞めて、もっと楽な所を

探せばいいのにと言います。

辞めたくて言ってるんじゃないのにね。

グチを言うから心配しちゃうんだね。

スポンサーリンク


前の職場も体力勝負で 疲れ果てた。


だから60歳を過ぎても

やっていけそうな 仕事をしたいと

市内で見つけることにしたのです。



老人ホームのシーツ交換は、

1人作業なので マイペースで出来ます。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


何より良いのは、

決められた事を済ませば

何の束縛もないということです。

スポンサーリンク


のんびりジージやバーバの部屋を

点検しても良いし、

衣類を片付けてあげてもいいし。



みんなが集まっているホールで

一緒に歌ったり、お喋りしたり

館内を散歩しても良いのです。



それらは お手伝いですね。



自分の仕事ではないから

やらなければならない、

というものでないだけ気楽に

参加できます。



余裕があるから

優しくできるのかもしれません。



ようやくペースもつかめてきて、

1日が過ごしやすくなってきました。



職員の人たちも みな優しいので

転職なんて 考えられません。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。