SSブログ

うるさ過ぎるから黙って欲しい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

うるさいの・・・バーバ。

意味不明な事をペラペラ喋って、

小夏が好きな合唱の時間を邪魔します。

最初は 「なーに?」と聞きますが、

歩けないのに立たせてくれとか

車椅子をガタガタさせて

あれを取れとか これを取れとか言います。

「一緒に歌いましょう」と言っても

理解していません。

かなり重度の認知症だと思います。

スポンサーリンク


1日の中で みんなとの合唱の時間を

小夏はとても楽しみにしています。



シーツ交換でクタクタになっても

大きな声で歌うと ストレス発散になります。



だから この時間には自分の仕事を

終わらせて参加するのですよ。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


周りの事など何も考えられないバーバ。

仕方ないけどね。


合唱の時間は みんなで楽しく

歌いましょうよー。

スポンサーリンク


普通に会話が続く時もあるんだけどね。


全く何を言いたいのか

分からない時の方が多いかな。



ベッドに座って

「タクシー呼んだけど

ここで待ってればいいですか?」と

聞かれた時には 何て返事したら良いか

分からなかったなー。


切ないよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:介護 認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。