SSブログ

いい加減なシーツ交換係のおばさん [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いい加減なシーツ交換係のおばさん、

小夏のことではありません。

いつも書いている おばさんパートの事。

雑巾掛けしろと言われているのに

又々どこで買ってきたのか

モップを持って来た。

それでホコリだけ拭き取るつもりなのは

明白である。

これいいでしょうと得意げ。

スポンサーリンク


それを消毒液につけて 拭くのか聞くと

いつもの通り こう言いました。

「消毒なんてしなくて平気だよ」と。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


何を根拠に平気なのか

小夏はいつも納得できない。



「それじゃ消毒にならないよ」と

言ったけどね。

どこまで手抜きしたいのかなー?

不思議なおばさんパートだよ。

スポンサーリンク


自分で消毒液で拭き掃除をしていないくせに、

職員には人一倍やってるような事を

言うんだよね。



聞いていてビックリしちゃうよ。


真横でガン見しちゃったよ。




昨日 他の係の人と立ち話をした時に

そのおばさんパートの話になりました。




老人ホームで働いて長いから

職員みんなを知ってるし、

要領がいいから シーツ交換を

いい加減にやっていても

きちんとやっているように

言ってのけるんだよね。





ボケて自分のやっている事が

分かっていないんだろうと

小夏は思っているけどね。



毎日 いい加減で

おしゃべりばかり達者だから

見ていて腹がたつよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。