SSブログ

老人ホームの中の面々 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が働く老人ホームには

実に個性的なジージやバーバが居ます。

何でも自分のものだからと

ズボンの中にしまい込む人。

他人が食べていると 自分は食べ終わったのに

それ、味わいたいから くれろとか言います。

ベッドに入る時に靴を脱ぐのはいいけど、

それを抱いて寝ら人も居ます。

汚いけど・・・注意しても止めません。

スポンサーリンク


いろんな事をするけど

それぞれに 可愛いのです。



何が可愛いのかなー?

表情かなー?



ついつい かまってしまいたくなる人や、

お喋りしながら 長い廊下を

毎日一緒に散歩する人もいます。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


手のかかる人もいるけど、

小夏の担当フロアの認知症の人達は

ある意味 素直です。



家に帰りたくて 誰か迎えに来るように

電話してくれというバーバ。



事務所は日曜日やってないとか・・・

9時にならないと事務員さんが来ないから

9時まで待ってとか言うと

実に素直に待ってくれます。



そして そんな事は 待っている間に

すぐに忘れてしまうのです。

スポンサーリンク


毎日同じ事を何度も言う人。



家に帰りたいからと 出口を探す人。


夕方薄暗くなってから帰りたいと言うと

他の入所者さんが心配します。



もう泣きそうな顔をして

「明日にしなよー」って。

他人の事を心配するんだよ。




手続き諸々あり、医師の診察あり、

家族の迎えなどなどがないと

帰れません。




今日で帰らせてもらいます。

そう言うバーバ。


周りの人たちに頭を下げて回るから

入所者さん達も それぞれに挨拶してる。



毎日そんな事が繰り返されています。

切ない。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。