SSブログ

便利で使えるおばさんパート [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

便利で使えるおばさんパート。

小夏のことではありません。

小夏は自分の仕事を重視しているので、

ホイホイ他部署の手伝いに首を突っ込みません。

しかし・・・

いつも登場するおばさんパートは

何でもやりたがります。

それ、やりますよ。

私がやろうか?

いいよ、いいよ、やるよ。

汗をかきながら他人の手伝いしています。

スポンサーリンク


これが自分の事をきちんとやって

その後の事なら 素晴らしいと思うよ。



よく働くねーって 拍手するわ。




だけどさ、やらなくちゃいけない事を

ほとんどやらないで

みんなが見ているような事だけ

あれもこれもやるって どうなの?

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


そして人手不足だから

チーフもありがたがってさ。


「いろいろやってくれるから助かる」

と きたもんだ。



真面目に自分の仕事を全うしている

小夏は「助かる」存在ではないのか。





もちろん お手伝いはするよ。

夕方 自分の仕事が終わってからね。

スポンサーリンク


介護職員の不足を

シーツ交換係の小夏たちで補うって

おかしいよね。



小夏は最低賃金なんだからさ。

ここは すごーく 引っかかるところだよ。



介護職員さんは お給料が多いんだから。


とにかく おばさんパートが

他部所の仕事にクビを突っ込んで

あれもこれもやるから

それが当たり前になってる。



小夏は自分の事しかしない人になってる。



まあ他人は他人だけど、

出しゃばるのは ほどほどにした方が

よいのでは?



便利に使われるのは ごめんです。

小夏はそう思います。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。