SSブログ

ここは長く居られない施設なんですね~ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ここは長く居られない施設なんですね~。

あるバーバのご家族が言った言葉です。


小夏の働いている老人ホームは

終の棲家ではありません。

リハビリセンターみたいな施設です。



基本的には 数か月の入所という事に

なっているようです。

スポンサーリンク


でも・・・




小夏が入る前から居る人が

大勢いますけど。



そのバーバは 他の施設に

移っていただくようです。




老人ホームも人員に限りがあります。


ケガをしないように目を配らせていても

みなさん・・・一日中じっとして

座っているわけではありません。



そんな事・・・不可能なんです。



それは分かるけど、

一人で歩けないバーバは

立ちあがってフラフラ歩きたがります。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


そうなると  職員が一人

付きっきりになるという事です。




職員の指示も聞かないし・・・。





ただでさえ人手不足なのに、

そのバーバの為に職員一人付くと

他の入所者さんが放っておかれるのです。




放っておくと言うのは 変だけど、

見てもらえるべき所で

見てもらえないという事になります。

スポンサーリンク


ご家族にしてみたら 自分のお母さんだから

何でも一人で出来て

迷惑なんて かけていないと思っているみたい。




それは違うんだと小夏は言いたいよ。



どれだけ職員が手をかけているか。

どれだけ時間を割いているか。




小夏のフロアで 一番手のかかる人が

このバーバなんです。




ご家族に対して  施設側が

何と言ったかは知らないけど、

長くは入所していられないと納得したらしいよ。



他施設に行っても  そこの人が大変だろうな。



ご家族には  本当の事を言わないんだね。

気持ちよく去って頂くのか。



悪いけど このバーバが退所されたら

みんながホッとすると思う。



職員も入所者さんも。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。