SSブログ

わざわざケンカを吹っかけなくても [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働いているフロアでも わりと軽度の

認知症のバーバ。


何を基準に軽度なのか 分からないけど、

普通っぽい人。

他人のやる事を見ていて、いちいち注意するの。



先日 監視人が居るって記事にしたけども。


その人が あるバーバにケンカを吹っかけてた。

スポンサーリンク


「あなたの家って 秘書がいるんだってね。

すごいわね~そんなことあるの?

びっくりしちゃうわ」と。




言われた方のバーバは

「そんなことあるわけないでしょ。

いい加減な事を言わないでちょうだい!」

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


小夏は部屋でシーツ交換をしていたんだけど、

怖くて出ていけなかったよ~。



後で 言われたバーバに

「大丈夫?」って聞いてみたけど

「あの人 おかしいわよ」って。

スポンサーリンク


この皆を監視しているような

余計な事を言うバーバは

自分が気に入らない事をする人に対して

ズケズケ物を言います。





たくさんの人が集まって暮らしているんだから

仲良くやってもらいたいです。




高齢になって  認知症になってまで

他人から嫌われたくないよね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。