SSブログ

余裕のある仕事がしたかった [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

余裕のある仕事がしたかった・・・


そうだ!  小夏はそんな思いをもって

この仕事に就いたはずだったよ。


すっかり忘れてた。



前の仕事は時間内に

やり終えなければならない仕事だった。




毎日毎日 余裕のかけらもなくて

イライラしっぱなしだった。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


だから時間に追われないで

ゆったり気分で 人の役に立てるような

そんな仕事をしたかったはず。

スポンサーリンク


今は  まさにその仕事なんだけど、

あまりに職員の人手不足で

小夏は「ネコの手を借りる」のネコ状態。





それも当り前のように・・・。




もちろん いつも手伝ってくれて

ありがとうねって言ってくれる職員はいるよ。




でも  それは職員が言うんじゃなくて

チーフが言う事だよね。





それを言ったら  

小夏が偉そうになっちゃうけどさ。




やっぱり  一言で頑張れるんだからさ。





毎日 手伝ってあげてるって思うから

全く 気持ちがこもっていないんだよ。

スポンサーリンク


お手伝いするなら 気持ちよくやらないと

いけませんよね。



いかん・・・いかん・・・。






人の為になる事を やらせていただかなくちゃ。



今まで 自分の事で精いっぱい・・・

そんな人生だったから

人様にために  せめて笑顔で接しよう。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。