SSブログ

老人ホームは認知症ばかりではない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホームでは、

ほとんどの人が認知症です。


軽度のもの  重度のものいろいろ。



その中に 違うタイプの入所者さんが

数名いらっしゃいます。



話していても 何か違うんですよ。


話が噛み合わなくて、え??

って思う事が多かったりします。





「ここから出ていけって言われたけど

どうしたらいいか分からない」

と訴えるジージ。



誰も出ていけなんて言ってないの。


そういう風に聞こえるんだって。



大丈夫よ~って なだめられてる。




お気の毒だわ~。



毎日 毎日 そんな事を繰り返しています。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


他には・・・・



呪文のような事をいつも唱える?

そんな人もいます。




これ・・・怖いですよ・・・。


乱暴な事は全くしない人ですが、

ブツブツ  ずっと言ってるのは




・・・・おかしいとしか思えません。





あとは・・・スイッチが入ると

凶暴になる人もいます。




気持ちが高ぶって 乱暴になるので

すぐに家族が呼ばれます。



次に乱暴な事をしたら

退所してもらうそうです。





相手が職員ならいいのですが、

他の入所者さんにケガでもされたら

一大事です。



老人ホームから精神病院へ行く人は

結構います。




小夏のいるフロアは

認知症重度の人が集まっています。



精神疾患のある人が混ざると

とても賑やかです。





うるさいです・・・・。





無法地帯です・・・。






それでも長く滞在している

ジージやバーバは

もうどんな人か分かっているので

とても可愛いです。



いつまでも元気でいて欲しいです。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。