SSブログ

老人ホームで汚い加湿器使うな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで風邪ひきさんが多く発生しています。

もっと早く加湿器を出せばいいのに。



だって寒くもないのに暖房なんか入れちゃって

乾燥してるんだよね。


ノドも乾いちゃうよ。



床暖房も入ってるんじゃない?




動き回っている小夏や お掃除の係の人は

汗かいてやってるよ。





でも・・・・




じっとしているじーじやバーバは

暖房が入っていても寒がって

セーターやモコモコ上着を重ね着してる。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


はぁ~ため息出るよ。




そんなに着たら 汗かくし

熱がこもるのにね~。






時間を決めて 窓を開けて

換気もしていますが、

それだけでは 足りないと思う。



数台の加湿器を設置しろよ~。



そして 水を足すだけでなく

綺麗に保ってほしいのよね。




去年なんて 誰も掃除しないから

どうしても水が貯まっている所が

ぬめりが出て・・・




ピンクのカビが・・・・・。



それをかまわず使い続けるから

リーダーに綺麗にするように言ったんだけど。

やはり男はダメだ。




もう小夏がうるさい事を言うのも

なんだけどさー。



加湿器は汚いし、あまり換気はしないし。

おかしいと思うのよ。




だって各居室の窓は開けないんだよね。


ホールだけ。




バカみたい~。


それじゃ風が通らないのにね。





東の窓と  西の窓を開けるとか


向きの違う窓を開けないとさ~。




小夏は各居室に入ったら

構わず開けちゃうよ。




5cm位しか開かないようになってるけど。





冬でも汗かいて仕事してるよ。



だから暖房がかかっていると

不快で・・・・

疲れが倍になります。





暖房・・・切ってくれ~。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



人気のある加湿器






スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。