SSブログ

しつこくて、こちらがおかしくなりそうだわ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

4人部屋のシーツ交換をすると、

ベッド下の枠を拭いたり

テーブルなども拭くので

1時間ほどかかります。




その1時間のうちに

何度出たり入ったりを

繰り返すんだよーという

バーバが居ます。




そして汗をかいてやっている小夏なのに、

目を離すと窓を閉めてしまうバーバ。



勘弁してくださいよー。




1時間のうちに4回も窓を閉められて、

また開けましたよ。





このバーバは 一日中 自分の部屋と

みんながいるホールを

行ったり来たりしています。



もうエンドレス状態です。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



そしてシーツ交換している小夏に

「もう今日は帰りますので

お世話になりました」と言います。




「あらー、寂しくなるわ。

また来てくださいね。」



「なんだか風邪ひいたみたいだから

うちに帰って休みます」



「それは無理したらいけないね。

治ったら又来てね。」




「お世話になりました。」と

ごく普通の会話がされるのですが、

2分と経たないうちに戻ってくるの。





そしてバーバが言うのです。

    
「もう今日は帰りますので

お世話になりました」と。





小夏も毎度同じだと飽きるので、

「おうちは近いの?」と聞いてみる。



するとバーバは

「歩いてすぐだから大丈夫」と。





バーバは もう実家と

結婚して住んでいた家と混同しています。



実際にはバーバが言っている家は

歩いては行けない程 遠い所です。




こんな会話を1時間に5.6回繰り返します。


さようならと部屋を出ても

すぐに忘れて戻って来るの。





こちらの方がおかしくなってしまいます。



ヘタに話しかけない方が

いいのかもしれませんね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気のある加湿器





スポンサーリンク





タグ:認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。