SSブログ

老人ホームのパートこれが最後の仕事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が老人ホームの仕事に転職してから

早くも1年あまり経ちました。



以前は時間に追われて 

この時間までにこれをすると決まっていたので

とにかく余裕がない仕事でした。




なんとか気持ちも時間も

余裕のある仕事に就きたいと

探して出逢ったのが 老人ホームです。



人のために何かできるかな・・・・




そんな気持ちでやってきましたが、

実際には文句ばかり言っています。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



人のために・・・・・



そんな気持ちが持てないほど

日々の汚い仕事が多すぎます。




それは良いけど・・・・。




何でも小夏がやって当たり前な感じの

職員にも不満はつのります。 




小夏は周りに不満ばかり感じて

どうして老人ホームに就職したか

忘れています。






職員さんから何か頼まれたら

やればいいのです。



当たり前にこき使うって思うから

腹が立つんだよね。




先輩パートは いちいち腹を立てても

仕方ないよと言います。 






優しい気持ちが失われないよう・・・



イライラしないよう ・・・ 



気を付けていきます。





これが最後の仕事。



もう他の仕事には就かないと決めて

始めたんだから。





働ける事に感謝して・・・

控え目に・・・

慎ましくやっていこう。




寒くなってきましたね。


老人ホームでは 加湿器を出しましたよ。



適度な湿度がないと ノドをいためます。

気をつけましょう。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






人気のある加湿器






スポンサーリンク







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。