SSブログ

何でこんな事をするんだろう? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は8時間働けて 稼げれば

もう仕事内容なんて

きちんとしていなくてもいいやと

思ってしまうようになっていますが・・・。 



何でこんな事をするんだろう?



職員さんたちを見ていて 

そう思う事がたくさんあります。 

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg
  

例えば・・・



ジージやバーバの居室には

家族が飾った写真とか

お誕生日おめでとうのカードが貼ってあるのです。




そこに被るように 乾燥対策のために

濡らしたバスタオルをかけてしまうのですよ。




当然 それらの写真やカードは

台無しになります。




職員の誰がそんな事をするのか

小夏にはわかりませんが。





ここにバスタオルをかけろと言われたら

そこに何が飾ってあろうが 置いてしまう。




そのバカッぷりが 理解できません。





あるバーバは お習字した物を

飾っていたのですが、

そこにも濡れたバスタオルですよ。




もうビッショリなの。





バーバはとても悲しそうな顔をしていましたよ。


墨で書いて乾いていたから

滲んではいなかったけど。




いくらなんでも心がなさすぎるよ。





優しい言葉を並べても・・・

笑顔を入所者さんに向けても・・・




こういった「何でこんな事をするんだろう?」

それが老人ホームには 多いのです。



あ、これは小夏が勤めている老人ホームの話です。




シーツ交換のパートが意見したところで

何も変わらない。


口うるさいと思われるだけだね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。