SSブログ

老人ホームの個室は何の魅力もないと思う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの個室は何の魅力もないと思う。

これは小夏が働いている施設の事です。


同じフロアに個室と4人部屋があります。




個室はベッド・トイレ・エアコン・

小さいテーブルとイス・タンス。




タンスは引き出しが3段の物で

4人部屋と同じものです。



トイレ・小さいテーブルとイスが

4人部屋にはありません。



それだけの違いです。



食事も同じものだしね。

お茶も同じだし。




寝る時に一人でゆっくり出来る個室。




昼間も一人になりたければ

自室の戻ればいいし。




テレビもレンタルなのかな?



設置している人と

設置していない人が居ます。




これは4人部屋でも同様です。



エアコンが部屋についていても

リモコンがあって

自由に設定できるわけじゃないから

それらを考えると





個室って高い割に・・・・

中身が伴っていないんじゃないの?



だって・・・




認知症の人って 一人で部屋にいるなんて

よほど具合が悪くないと

ないことですよ。




一人にしておける人なんて

ほとんど居ないんだから。



目が離せないって事です。



椅子に上って壁に何かしようとしたり

テーブルに乗ってた人もいたな・・・。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



本当に何をするかわからないのですよ。



だから高い費用を出して

個室にするより

4人部屋の方が まだ誰か見ているから

いいかもしれない。



毎日眺めてしまうよ・・・

個室の中・・・。




これで20万円も払っている人が居るなんて

もったいないわ~って。



家族はそうまでして

入所させたいのだろうね。




 頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。